お客さまの声がなにより大切
一人ひとりに寄り添った対応を
お客様スクエア事業室
より良い会社になるために
お客さまの声は必要不可欠
お客様スクエア事業室は生活総合提案窓口として、主に利用者の方からのお電話や来客の対応を行っています。当社はガスだけではなく、電気やモバイル機器も商材として取り扱っているので、お問い合わせ内容は多岐にわたります。知識の習得はもちろん、2日に1回の頻度で事例共有ミーティングを設けるなど、対応力向上のための努力は欠かせません。また、より良い会社になるために一番大切な要素はお客さまの声と考え、ひとつでも多くの声をいただくために、お客さまに寄り添った対応を心がけています。
四国ナンバーワンの
コールセンターとなる
立ち上げから携わって5年、現在は責任者を任せてもらっています。女性7人の部署でチームワークはバツグンですが、さらにチームとして強くなるために部下の育成に力を入れています。合わせて、会社の進化に合わせてさまざまな対応ができるように、どんなことにもスムーズに応えられるように、すべての基礎となるルールやマニュアルづくりも進めています。
「四国ナンバーワンのコールセンターを目指す」。お客様スクエア事業室の立ち上げの際に掲げたビジョンです。これを実現するべく、お客さまに「この会社は丁寧で信頼できる」という印象を持っていただけるように、会社の顔である意識を常に持ちながら日々スキルアップしていきたいと思っています。
仕事内容
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メンバーの成長を促し
チーム力の向上を目指す臨機応変な対応が求められる仕事だからこそ、即座に判断した上で部下へアドバイスを行う。受電記録は毎日確認し、そのなかで良かった事例があれば個人、チーム全体に共有する。一人ひとりのモチベーションを上げるために、業務のフィードバックもマスト。
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お客さまの顔が見えない分
丁寧さを忘れずに対応電話対応と来客対応がメイン。お客様スクエア事業室が対応するのは、同社に届く問い合わせの約60%。ここで収集した意見・改善要望は、会社を良い方向に持っていくために必要な情報として蓄積。分析の上、各部署に共有していく。
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Q&A
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Q入社を決めたポイントは?
実は、業種・職種を絞らずに就職活動をしていました。ある日訪れた説明会で、ガス業界ではありえないような幅広いビジョンを持っていることを知ったのです。活気のある会社でステキだなと思い、入社を決めました。
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Q愛媛で就職した理由は?
地元で働きたいと強く思っていたわけではないのですが、気づけばこの慣れ親しんだ土地に就職を決めていました。大学進学を機に松山で暮らし始めましたが、物価が安く、コンパクトシティで、とても暮らしやすいです。
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Q休日の過ごし方は?
根っからのインドア派です。音楽を聞いたり、インターネットを利用したり、思う存分オフを楽しんでいます。コロナ前は、チームの女性陣とご飯に行くこともありました。またみんなでゆっくりおいしいものを食べたいです。
大一ガス株式会社
https://www.daiichi-gas.co.jp/
- 住所
- 松山市萱町1-3-12
- TEL
- 089-941-7938
- 拠点
- 高岡営業所/東予営業所/ 南予営業所/四国中央営業所/ 宇和島営業所/南宇和営業所
- 募集要項
- ●職種:総合職●募集形態:正社員●仕事内容:ガス保守・管理業務、営業●勤務地:本社または各営業所●勤務時間:8時30分〜17時30分●必要資格:普通自動車第一種運転免許
- 給与
福利厚生 - ●月給:200,000円●諸手当:家族手当、住宅手当、通勤手当、役職手当、資格手当ほか●昇給:年1回(7月)●賞与:年2回(6月・12月) ※年3ヵ月分●休日休暇:GW、お盆、年末年始 ※年間休日122日●保険:健康保険、厚生年金、雇用保険●その他:自宅ガス・電気使用料金の優遇、社員食堂、ガス国家資格取得バックアップ制度、社内イベント